12月START

おはようございます。

今日から12月のSTARTです。

 

早いもので今年2020も終わり・・・。

コロナの影響もあり特殊な1年だったなと思います。

 

ただ、コロナの一件もあったからこそ真剣に株式トレードに向き合ったなと思います。

 

12月の目標

さて、今月の目標ですが

「アウトプット」を増やすです。

色々新しいことを学んでも覚えていないと意味がありません。

 

しっかりアウトプットする事で記憶を定着させるのは有名な話だと思います。

 

このブログを開設したのもアウトプットすることをメインに考え開設しました。

2つ目は

・株で月10〜15万稼ぐ

この目標も個人的にはとても大事にしています。

先月成績がとても良く(ドヤ!!!)

それがたまたまではなく自分自身の実力であることを示す為にもこのブログに

自分の考えやトレードの結果を載せます。

・読書15冊

12月の目標番外編

12月の目標の番外編ですが

自分のお金を死に金に使わない事です。

お金の出費には生き金と死に金の2つがあると思います。

 

生き金と死に金

同じお金を使うのでもこの2つは本当に大きく違うと僕は思います。

生き金にお金を使うと後から自分の身になって返ってきます。

投資がこれにあたります

僕は、毎月10冊以上本を読むために買うのですが

本の購入にお金はかかりますが、これは自己投資にあたるので

お金の使い方的には生き金です。

 

一方死に金は

自分のためにならないお金の使い方です。

 

 

何も生み出さないものにお金を使ってしまう

 

これは死に金だと思います。

もっと分かりやすく言うと私利私欲のために使ってしまう事ですね。

お金持ちになるために収入を上げる事ばかりフォーカスされていますが・・・。

実は!

支出を抑えることは、収入を上げるのと同じくらい大事なことです。

 

お金の出入りを無駄のないように今月は引き締めます。

 

 

終わり